goduni

日記&備忘録

帰省routine

早速二つ目の投稿です。

この調子で続けていきたいですね。

書き続けていくためには毎日なにかしらアクションを起こしていかないといけないというのが良い意味で枷になってるところです。

春休みって人をダメにしちゃうんで、ニート生活なんか送っているとブログなんて書く内容がそもそもないですからね。。。

ちなみに去年の春休みは本当に朝から晩までマイクラをしていて、エンダードラゴンを倒し終わったタイミングで春休みも終わりました。


てなわけで、そろそろ本題を。。。


実は現在、下宿生活を送っているのですが、ちょい用事で先週帰省してきました。

帰省したら必ずと言っていいほど、地元で同じく情報系の大学に通っている友人に
「どこか作業しないか?」と誘い、どこか長居できる場所に出かけます。

って言ってもマクド率95%くらいです。


実はその友人は僕達が生まれる前から母親同士が友達らしくて
しかも友達と言っても、妊娠している時に病院で知り合ったらしいです。笑

んで、幼稚園も一緒、小中学校も一緒(中学は部活が同じ)、高校は離れたけど、浪人した時も同じ予備校で、って感じで、、、びっくりするくらい長い付き合いの友人です。


幼馴染っていうんかな?


今書いてみて、改めてすごいな。。。って思いました笑


それでもって、地元では数少ない似たようなことをしていて
結構話も合うので、一緒にいて面白い友人です。


んで、まぁ今回もそんな感じで友人とマクドに行ってきました。

初めの頃は、バリバリお互いプログラミングとかしていたんですけど、最近は別の興味が沸いてきたみたいで、今回は作業はあまりせず、どちらかというと近況報告会みたいな感じでした。



その友人は最近ブログを書くことにハマっているそうです。

”どのようにしてお金を楽に稼げるか?“ってことをよく考えている奴なんですが
今回はブログでの広告収入ってところに目をつけたみたいです。

ちなみに閲覧者は現在2桁だそうです笑


ただ、検索ワードが他と競合しないように念入りに調べたり
ブログページ名や、記事のタイトルを独特な名前にしてみたり、と見せてもらうと結構面白かったです。


オフレコで!!と頼まれたので、ここでそのブログの紹介はしないです。
(聞いてみて、もし許可をもらえたらリンク貼っときます。)
www.honehakase.info
(追記:許可もらえました!)




僕がこのブログを始めたのは少なくともそいつの影響は大きかったです。笑



”チャレンジする!“ということをやめない友人なので
僕も負けずにいろんなことにチャレンジしていきたいですね。