goduni

日記&備忘録

発練&先輩と晩飯に行った1日

実は今週の土曜日に学会発表があります.

それにむけて,今日は2回目の発表練習を行ってきました.

1回目は先週金曜日に行ったのですが,もうグダグダ...
実際発表してみると,スライドの流れが微妙だな〜とかいろいろ分かるものなんですね
スライドも大幅に変更することになりました.


金土日でスライドの調整を行い,本日再度発表練習.

先生からは前回よりかはマシにはなったけど,まだ喋りに無駄がある,○ページのスライドを修正すべき,とのご指摘を受けました.


いやー難しい.


僕ともう一人,土曜日の学会に出るのですが,その子は結構いい感じになってきたと言われてました.
負けてられないっすね.

金曜日には出発するので,なんとか明日明後日で,スライドは完成させて,木曜日は1日発練に持っていきたいです.



その後は,20時くらいまで大学で残って作業をしてました.

別の研究室の先輩も残っていたので,流れで一緒に晩御飯を食べにいくことに.
その先輩は日頃からすごく良くしてもらっている先輩で,自分の尊敬する先輩の一人です.

能力とかももちろんですが,オンとオフがしっかりしている方だな〜って思います.

出会った当初は僕も話すことに少し緊張していたんですけど,最近ではたまに僕の方からイジったりすることができるほどに仲良くなったな〜って思います.


数少ない心許せる人の一人なのかもしれないです.


まぁそんな感じで晩飯に行って,アホな会話でバカ笑いして,疲れも吹っ飛びリフレッシュできました.


誰かと一緒にご飯を食べることって大事ですね.