goduni

日記&備忘録

休暇終了

f:id:redosel:20190417000222j:plain

約10日間に及ぶ休暇生活が終わりました。今回は、というか今回も実家に帰ってゆっくりダラダラと生活を送ってリフレッシュしてました。

ただ、いつもだらだらした生活を送っては、何もせずに1日が終わることに虚無感を感じていたので、今回の休暇はとりあえず毎日外に出かけることを意識しました。結果として、それが良かったみたいで遊びもなんやかんや勉強もなかなかに充実した生活が送れたと思います。

あと、よく出てくる幼馴染のT君以外の地元の友人に2年ぶりくらいに再開して喋ったのですが、思いのほか会話が弾んで、というよりも価値観とか考え方がとてもマッチしたみたいでかなり会話が盛り上がりました。元々、仲は良かったのですが、「あれ?お前ってそんな性格やった?」ってくらい良い意味で変わっていて本当に驚きました。(笑)正直、今回の帰省で一番の収穫だったかもしれない。


てな感じで、戻りたくない〜と思いながらも下宿先に戻ってきました。(泣)


戻ってきてからは大学に直行しました。少し空けただけなのに研究室がかなり模様替えされていてびっくりしました。研究を進めることもですが、今週金曜日に輪講担当にあたっていたので、輪講スライドを作成することに。15時くらいからスタートしたのですが、気づけば21時になってました。久々だったから、ってのもあるかもしれないですが、結構集中できたと思います。帰省中はマクドやスタバとかで作業してましたが、やっぱり作業するとなると研究室が1番捗ります。

もっと休みボケするかなと思いましたが、案外すぐに切り替えることができたので良かったです。とは言ってもまたすぐに10連休がくるんですけどね。(笑)

ただ、5月末〆切の論文とかもあるので、そろそろ気持ち切り替えて気合い入れて頑張っていかなければ。