goduni

日記&備忘録

無事スライド完成!

f:id:redosel:20190424231140j:plain

昨日、言っていた一回生向けのスライドが完成しました。

goduni.hatenadiary.jp


割とうまいこと作れたんじゃないかな?って自分では思っています。

興味を持ってもらえる、楽しんでもらえる、を意識して作りました。

また、なぜこの分野を選んだのか?というところが重要なポイントの一つだったのですが、正直、三年前の僕はホント漠然とした理由で、言い方を悪くするとあまり考えずに分野を選びました。そんな感じで選んだものの、結局その選択が間違えではなかったし、今は実際うまくいっています。ただ、それはあくまで結果論。もしかしたら「あの時、もっと考えて選んでおけば良かった。。。」となっていたかもしれません。

そんな風に決めた自分が今だからこそ思える「一回生の時にやっておくべきこと」を自分の体験談をベースに話すことにしました。その方がリアルで、一回生にも伝わりやすいかなー?なんて思っています。


あとは自分の喋り方次第な気がします。
明日、明後日と二日続いて発表があるので頑張ります!
また発表が終われば、感想を記事にしたいと思います。