goduni

日記&備忘録

研究室で飯会

今日は研究室メンバーで飯会でした.

ちなみにちょい良さげの焼肉でした.

 

僕の研究室では月に一回飯会があるのですが,今回もそんな感じで行きました.

ただ,今回に関しては訳あって先生の奢りということだったので最高でしたね!

 

午前はMTG,その後研究室で18時くらいまで作業してからご飯へ.

 

最近は人数の集まりが悪く,今日もどうなるかな...と不安でしたが今日は集まりが良かったです.(焼肉効果かな?)

 

飯会では各々の近況報告だとか,研究室授業の話だとか,研究の話だとか,,,

やっぱりご飯の場での話は弾みますね.

 

実は研究室に配属されて一発目の飯会も先生の奢りで焼肉だったのですが,あれからもう7, 8ヶ月経つのか〜と思うと早いです.

言ってる間に後輩も入ってくるんだろなー.

 

当時と比べると,研究面でも人間面でも少しはマシになれたかな???

なってないとそれはそれで問題ですが,笑

少しはマシになったと信じよう.

 

 

研究の方はここ数日でわりかし前進しました.

ただ,論文締め切りまで残り2週間ほど...

まぁまぁやばいです.

明日までには論文の章立てを送ってください!と言われているので本当にやばい.

 

とりあえずここから数週間は時間との戦いですね.

頑張ろう!