goduni

日記&備忘録

React Nativeの勉強

今日はReact Nativeのお勉強をしていました.

 

1年か2年前くらいに一度勉強して挫折して,ReactNativeはもうやらん!props意味わからん!ってなっていたのですが,最近,そのうちやってくる就活に備えて,研究進めるのもいいが何個かモノを作っておくのもありかなーと思い,先週から触り始めました.

 

ただ,,,一個前の記事をみてみましょう.

 

そういえば,論文提出(5/27)が終わってから何かアプリとか作りたいなーと思い,いろいろ調べたりしてます.

xamarinとかReactNativeとかDjangoとか,,,

で,作ろうと思ったのですが,,,難しいですね笑

あと作業している途中で

「これ作ってもどこで役に立つんだろう.このスキルを使う機会はあるのか.工数に対してどれだけのものが得られるのか.」

とか考えだすと結局やめて研究しているほうが自分の為にもなるんじゃね?

ってなり,結局いつもみたいに研究の作業に回帰しました.

 

勉強することに完全に意味をなくしていますね笑笑笑

今ブログを書きながら「そういえばそんなこと言ってたわ」ってなりました笑

 

前の記事の発言は忘れてください.笑

 

多分,前の記事を書いて,寝て起きてやっぱりなんか作っとかんとあかん!ってなったんだと思います.

 

とりあえず,今日からちょっとずつReact Nativeを勉強して何か作ろうと思います.

 

React Native関連の記事が3つできたらカテゴリ"React Native"を作成します.

 

今はまずこちらの記事を参考に勉強を進めています.

qiita.com

 

ただ,途中props,ref,stateあたりが入りだしてから難易度があがり理解が追いつかなくなってきたので,一度コードを全部書いて,その後,分からなかった箇所をピックアップして問題解決していこうと思います.

多分,その時に細切れに記事にしていくと思います.

 

難しいですが,良い勉強にはなりそうです.

頑張ります.