goduni

日記&備忘録

3年生研究室配属

かなり久々の投稿
投稿サボっていた間,いろいろあったので書きます.

 

まず初めに,,,本日ついに研究室に3年生が配属されました!
僕ら同期しかいなかった研究室にも遂に後輩が,,,泣
5人増えたのですが,それだけでも研究室はとても賑やかになりました.

やっぱり人が多いことっていいな〜と思いました

 

今年はある研究室が大人気だったみたいで,噂ではかなり人数が溢れたみたいです.

僕自身も配属決定日までにいろんな後輩の相談やらを乗っていましたが,その子たちは希望とする研究室に配属されたっぽい?ので安心しました.

うちの研究室以外に行った子でも,また各々の研究活動とか頑張りとか聞ける日が楽しみです.

 

と,まぁ先輩風吹かすのはここまでとして,,,

 

最近の自分は腐っています.

明らかに前よりも研究しなくなりました.

 

7月頭くらいに何が原因かは分かりませんが,ちょっと研究に対して鬱っぽくなって,そこから遊びというものを覚えてからそっちの道に流れて,,,

 

先週締切だった学会の原稿執筆で少しエンジンはかかりましたが,かかるのが遅かったのもあってかなり反省の残る内容になりました.

 

後輩も配属されたことですし,このままだとあっという間に後輩に追い抜かれてしまう気しかしないです.

 

今いい感じにエンジンがかかっているので,研究室配属されてちょうど1年経ったことですし,これからまた気持ちを切り替えて頑張っていきます.