goduni

日記&備忘録

昼夜逆転

コロナの影響でかれこれ2ヶ月くらい?は休みの状況です。

大学入構禁止のため、ずっと家で作業をする日々が続いていますが、そろそろ大学、いや研究室で作業がしたい……。

 

そんなことを思っているうちに、今日でGWが終わり、明日から授業が開始です。

たまたま僕は木曜日の授業はとっていなかったので、実際は金曜日からの開始ですが、かなり憂鬱です。

 

授業開始を目前にして、最近の悩みは 「とにかく眠れない」ということです。

 

長期休暇あるあるの昼夜逆転です。

結構まじでやばいです。。。

 

2時(自分の中では早いほう)とかに布団に入っても寝つけるのが朝の5時とか6時、、、

 

実際、今も寝れなくてブログを書き始めました。笑

 

そして追い打ちをかけるかの如く、先生から「5/10までに第一版出せる?」とのこと。

分析手法が大幅に変わってしまったため、論文執筆着手はおろか、分析の結果もまだ出ていない状況なのに、、、と思いながらも、とりあえずはYESと返事しました。

 

コロナに翻弄されているとは言え、スケジューリング不足です。

 

研究自体はガッツリ機械学習の技術を使い始めてきたので、また楽しくなってきているものの、締切が迫ってきている状況はなかなかキツイものですね。

 

兎にも角にも、最優先TODOは生活リズムを治すことか。。。