goduni

日記&備忘録

新学期スタート

f:id:redosel:20190417004240j:plain

長かった春休みも終わり、ついに新学期が始まりました。


まぁ春休みといってもあってなかったようなもんですが、、、



振り返るとこの春休みは頑張れたんじゃないかな〜と思います。
予定がなければ、とりあえず大学に行く!というスタンスだったのですが、それなりに大学にいる時間は長かったと思います。



今までは三回生でしたが、これからは四回生。
学部の中では最上回生でもあり、卒研にも着手し始めます。

今まで以上に気合いを入れて頑張っていきたいと思います。



そういえば、ガイダンスでは学部内での成績優秀者が発表され、優秀者は院進学にあたり面接とかいろいろ免除らしいのですが、僕の所属する研究室から2名選ばれていました。


残念ながら僕はお世辞にも成績が良い部類ではないので、選ばれる可能性は限りなく0でした(笑)


僕は性格的に好きなことはとことんやるのですが、それ以外に対して全く気持ちが乗らず、、、
授業も寝坊・遅刻・欠席が多く、それゆえ成績が悪い科目が多いんですよね。。。泣

その代わりに研究に関しては大好きなのでとことんやります。


ただ、その二人は研究もめちゃくちゃやって、且つ授業も真面目に受けていて素直にすごいなーって思いました。
(授業に関してはそれが当たり前かもしれないですが笑)

見習っていかなければ、、、



まぁ成績はともあれ、幸い取得単位数は卒業するのに必要な数を満たしていたので、今年は研究のみに全力投球していきます!



P.S. そろそろ英語を真面目に勉強しないとね。。。