goduni

日記&備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残り僅かな春休み

来週で春休みも終わりです。 うちの研究室にしては珍しく今週はミーティングもなく、先生も休む!!と言っていたので、僕も休むつもりでした。 休むと言っても21時くらいまでは研究室で研究を進めよう!と思っていたので、いつも通り研究室には通い、家に帰…

学会発表終了 & 春休みスタート

先日、人生初の学会発表に行ってきました。結論から言うと、多くの反省点が残る学会でした。 発表自体はうまくいったと思うのですが、質疑応答がグダグダで、、、 結構メンタルはやられました その他には、当日の発表スライドが実は当日の深夜1時くらいに完…

いざ学会へ

おはようございます。 眠すぎて電車の中で半目で文章打ってます。 よりによってなぜこんな朝早くから記事を書いているかと言うと、実は明日学会発表があり、前日入りするために飛行機に乗るからです。 久々に5時起きというクソ早起きをしました。 昨日は帰っ…

発練&先輩と晩飯に行った1日

実は今週の土曜日に学会発表があります.それにむけて,今日は2回目の発表練習を行ってきました.1回目は先週金曜日に行ったのですが,もうグダグダ... 実際発表してみると,スライドの流れが微妙だな〜とかいろいろ分かるものなんですね スライドも大幅…

クソニート生活

花粉症がひどいことと雨が降っていたことから今日は起きた時からやる気が起きなかった。来週には学会が控えていて、まだ発表用のスライドも出来ていないというのに、これはマズイぞ。。。って思いながらAmazon Pirmeで映画を一本見た。もうこの時点で15時だ…