goduni

日記&備忘録

ESとの格闘

インターン2社出して、2社とも落ちました。

理由は心当たりしかありません。笑

 

1社目は締切時刻3時間前から書き始めて〜みたいな。

今思うと舐め腐ってます。

最後は、ギリギリ提出間に合ったー!と思いきや、、、実はテーマ志望理由が残っていて時間オーバーでした。

 

2社目のESも前の日にさらーっと書いた程度で、添削とか文の推敲とかも一切せず。

加えて、プログラミング試験なるものがあったのですが、それもあまりよろしくなく、、、

まぁ、これも落ちて当然です。

 

そんな感じでかなり舐めたインターンのエントリーをしていたのですが、いよいよ焦ってきました。

 

「え、このままだと夏のインターンなし……?」

 

ちょっとまずいなーと思い、とりあえず友人に相談したり、いろいろと自分で調べてみたりしました。

なんとか良さげなインターンをいくつか見つけたのですが、締切日はやはり近いです。昨日から必死でESを書いています。(多分初めて真剣に書いています。)

 

 

初めて論文書いたときと同じような感覚で、ESの勝手が全く分かっていないので、とりあえずいろいろと例文を漁ってきて考えてますが難しいです。何回書き直ししたのか覚えていません。でもこれが本来あるべき姿なんでしょうね。

 

きっと誰もが通る道なんだ。。。

そう信じて今はやるしかないですね。