goduni

日記&備忘録

2020年スタート

新年あけましておめでとうございます.
今年もまたブログをぼちぼち更新していこうと思います.よろしくお願いします.


本当は年が変わる前に更新するつもりでしたが,いろいろあって年が変わってからの更新となりました笑

去年を振り返ると,本当に一瞬で終わった一年だったなと思います.
総じて何かと忙しい毎日を送っていたような気がします.(主に研究室)

学会発表が3回,大学の中間発表が2回,大学院入試などなど...
とはいえ授業がない分,助かっているんですけどね.

次は卒論か...って思いながら書いてます.

年末年始はずっと研究で使用するデータの収集を行っていて,まだ全く正月らしいことをしていません.泣
(明日は絶対に出かけよう)


と,まぁしんどい内容はここまでにしておいて,去年はいろんな人との出会いがあった一年だったように思えます.

まず研究室に後輩が入ってきたことが大きかったです.
他にもバイト先での出会いや他の研究室の人,結構いろんな人と話して仲良くなれた気がします.

あとはいろんな先輩方にお世話になりました.
まじでお世話になりました.ありがとうございました.

自分でも去年は社交的になろうと努力をしていたのですが,やっぱり人と話すことは大事だなーと思えました.


大凶で始まった2019年でしたが,振り返るとそこまで悪くなかった一年だったかな?
そういえば,おみくじに書かれていた「師の教えに従え」
これはほんとに当たっていました笑
これから先は,なにがあっても(とりあえず)師の教えには従っておこうと思います.




2020年はついに大学院生になる年です.
就職,あるいはまたまた進学!?,なにが起きるかは分かりませんがそれも全て大学院での生活によって決まるんじゃないかなと思ってます.
そういう意味では,人生のターニングポイントとも言える一年になりそうです.
これまで以上に努力して,さらにしっかりと結果を残していける年にします.


2020年も皆さんよろしくお願いします.