goduni

日記&備忘録

論文執筆中

最近忙しすぎて死んでます.

 

なぜ?と言いますと

 

タイトルを見てわかる通り,論文執筆です.

 

 

27日が最終〆の論文を現在進行形で書いているのですが,やっぱりしんどいです.笑

 

特にサボっていたと言う訳ではないのですが,書こうとしていた内容の結果がうまいこと出ず,改善するのに結構時間がかかってしまった結果,論文に割ける時間が短くなり,切羽詰まっていると言うのが今の状況です.

 

だいたい2カラム6ページくらいの論文ですが,今まで2カラム2ページの原稿しか書いたことがなかったので,今回のようにまとまったものを書くのは初めてです.

 

それゆえ,苦戦しています.

 

なにが一番きついか.

 

間違いなく言語化することですね.

 

先生との議論ではある程度意見もまとまってきて,あとは書くだけ!って感じではあるのですが,なんせ文字に起こすのが苦手で,,,

こういうとき文章表現能力がある人は強いんだろうな〜なんて考えてしまいます.

 

ブログを書いていたら論文も書けるんじゃね?って思っていましたが,そんなうまい話はなかったですね泣

(まぁ,ブログを書いている期間も短いのでまたなんとも言えませんが,,,)

 

 

今週末にはTOEICもあります.

これはホントに死ねます.笑

 

とりあえず27日が終われば,一旦休めそうな気がしますがそれまでは耐えですね.

 

最近,自分の周りの友達で頑張っている人が多いので,僕も負けてられないなーと思いながら頑張ります.