goduni

日記&備忘録

6月突入

早いもんですね.

もう6月です.

今月が終われば,2019年も残り半分.

 

いや〜〜〜早い!

まだ始まったところやけど,言うてる間に6月もあっという間に終わりそう.

 

1月から5月までを振り返ると,割といろいろあったんじゃないかな〜って思います.

書こうかな〜と思いましたが,それはまた6月が終わってからと言うことで...

 

6月はこれと言って大きなイベントはないですが,7月,8月にはオープンラボや研究室に後輩が入ってきたり,他にも学会発表?や院試験があります.

そう考えると,6月自体にはイベントがなくてもしっかりと動き出しておかないと,あとになって死にそうですね...笑

 

がんばって動き出そう...

とは言っても,いつもギリギリにならないと動かないので今回こそは...

 

 

そういえば,論文提出(5/27)が終わってから何かアプリとか作りたいなーと思い,いろいろ調べたりしてます.

xamarinとかReactNativeとかDjangoとか,,,

 

で,作ろうと思ったのですが,,,難しいですね笑

 

あと作業している途中で

「これ作ってもどこで役に立つんだろう.このスキルを使う機会はあるのか.工数に対してどれだけのものが得られるのか.」

とか考えだすと結局やめて研究しているほうが自分の為にもなるんじゃね?

ってなり,結局いつもみたいに研究の作業に回帰しました.

 

(自分に爆速開発スキルがあればもっと楽しくアプリとかも作っているんだろうなー)

 

ただ,良い息抜きにはなりました.

 

 

明後日からまたいつもの研究室生活に戻ります.

今日,明日とあと少しだけ休暇を満喫しよう.